日々副業に励んでいるアフィリエイターの記録

主にお金に関する事を書いていきたいと思います。

夏バテにスタミナ料理

ジメジメした梅雨があけて、すかっかり太陽の光がサンサンと照りまくり真夏となりました、
太陽は地上の生命を支えているのでありがたいものなのですが、ジメッとした梅雨で蓄積されたダーメージが夏の暑さにより体力のピークとなります。暑くなると、気をつけたいのは、夏バテです。
この時期は暑くて夜もなかなか眠れないし、体力を奪われ食事も喉に通らず夏バテになり、冷たい水分の摂りすぎで体調をくずしてしまったりします。
また、エアコンなどの電気使用量もあがり家計には厳しい日が続きます。

食事面では夏はサッパリとした、冷麦、ざるそば、そうめん等もいいですが、やはり夏バテにはスタミナ料理でしょう。
スタミナ料理の種類は、にんにくを使用した料理が多いですよね。
スタミナラーメンに、うなぎ、焼肉などでしょうか。
個人的にはやっぱり、スタミナをつけるにはパワーがつく焼肉がいいです。
ビールと焼肉のたれにつけた肉とご飯が絡むのは最高の一品です。
良く芸能人が高そうな焼き肉屋にいっているのをテレビで見かけます、上質で柔らかそうな、お高い焼肉屋に一度は行ってみたいものですよね。

今度、お金を借りていってみよいかな~

また、かんきつ類のフルーツも摂取するのが夏バテにはいいようですね。
しっかり食べて暑い夏を乗り切ろう!