日々副業に励んでいるアフィリエイターの記録

主にお金に関する事を書いていきたいと思います。

Wiki(ウィキ)を始めてみた。

Wiki(ウィキ)と言えば誰でもスムーズに必要な情報へアクセスが可能なウィキペディアが一番有名で思い浮かべる人が多いと思いますが、ブログのように簡単に編集できるWikiが無料でレンタルできるのをご存知ですか?

 

失敗が怖かったり、他人の目が気になってしまったり、迷う人も多いでしょうが、何事もチャレンジしてみることはとても重要です。

 

そこで今回いくつかある無料でレンタルサービスの中で何となくFC2のWikiに登録して作成してみました。

条件はいろいろあるけれど、決めては無料でhtml・CSSのような専門のプログラミング知識がなくても誰でも簡単に使えること。初心者なので…ページの作り方など分からないことがあっても利用者が多いのでググれば解決策がでてくるので安心です。

Wikiはテキスト情報などのあらゆる情報を誰でも簡単にインターネット上に残せることから個人で利用している人も多いようですね。

無料レンタルサービスなので突然閉鎖するというリスクもありますが…


今回作ったWikiはこちら↓

ポイントサイト一覧 ! ネットで副業お小遣い稼ぎ方法

 

Wikiは基本的に誰もが気軽に書き込んだり、書き直したりすることができるものですが、今回作成したWikiは本人しか編集できなくしています。。

機能的に収益化を目指すのにはおすすめできませんが、他にもWEBサイトをお持ちの人は作っておけば何かに役立つでしょう。

そう考えると、様々な可能性がありますよね。


無料サービスなので利点、欠点もありますが、無料のレンタルサービスを利用すればサービスの料金を支払う必要もなく「作り方が分からない...」という方でも問題なく簡単に作れるので、あなたもチャレンジ精神を持って興味のあることをWikiにしてみては。

 

もし、収益化を目指すのであれば、ワードプレスでブログなどWEBサイトを作成してアフィリエイト広告などを掲載して運営していく方法が一番いいですね。