日々副業に励んでいるアフィリエイターの記録

主にお金に関する事を書いていきたいと思います。

クラウドファンディングはハードルが高い??

クラウドファンディングで支援したことはありますか?

世の中にはあらゆる情報があふれています。
ステイホーム中に何気なくネットを見ていると魅力的な商品が目に飛び込んでくることはありませんか?
ある日ネットサーフィンをしていると、普通のネットショップにはない興味がそそられる物があったので見てみるとクラウドファンディングだった。

必要な物かと言えばそうでもなかったのですが、珍しい物でチャンスを逃す可能性もあったので思わず支援してしまいました。
普段は無駄な買い物をすることはないのですが。。かなり迷いましたがまぁ、たまにはいいでしょう。

 


初めてやることには気がかりなことも多いが、サービスの登録・支援方法自体は簡単だったのスムーズに手続きができました。

 


その後、トラブルもなく特典(リターン)商品が届いて見てみたけど「お金を無駄にした」と後悔することはない良い品物だったので結果満足しています。

貯金をしておくのも大切ですが、お金に余裕があるのならクラウドファンディングで支援してみるのもいいですね。

今回利用したサイトはCAMPFIRE (キャンプファイヤー)です。


色々なクラウドファンディングを覗いてみるとたくさん募集していて中には面白いプロジェクトもあって、暇つぶしになりますね。

機会があればまた利用してみたいと思います。