日々副業に励んでいるアフィリエイターの記録

主にお金に関する事を書いていきたいと思います。

一軒家が欲しい

賃貸アパートに住んでいるのですがお風呂場の換気扇がまた壊れたww
4か月前にも壊れたので今回で3回目。。
最近ふと思ったのだが、賃貸より、一軒家のう方がいいのではないか。

でも頭金の額がすごすぎて、自分は一生家なんか買えないんじゃないかと思ってきた。

マンションは上階や近隣の騒音、人間関係など、あらゆることが嫌で、居心地が良くない。やっぱりマンション、集合住宅系は他人に気を遣うじゃない?
ペット不可ののところも多いのが難点である。(ペットを飼ってないがww)
だが、マンションは11階以上であればゴキブリや蜘蛛とも遭遇が大幅に下がるのは魅力的である。。

インターネットで調べてみると、どうやら自己資金は少ないけど購入資金の全額を住宅ローンでまかなえることもあるみたいではないか、それなら貯蓄があまりないっていうかほぼない私でもこれは一軒家を持てるのではないだろうか。

田舎だしどうせなら一軒家を中古でもいいので買いたいなぁと思うこのごろであった…


今は金利も安いし、お買い得ではないのだろうか?
でも自分の年収でローンが組めるのか、組めても返済で苦労するのではないか…シビアな判断が求められる。

夢ばかり見ていては、いつもまで経っても家は購入できないのでちょっと淋しいですww